にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

星のカービィWii DXが(゚∀゚)キタコレ!! コピー能力編

 

とうとうカービィWiiがリメイク!

www.nintendo.co.jp

v( ̄Д ̄)v イエイヒャフウウウウウウウウウウアアアアアアア!!!!!!

やってきたよ、やってきましたよ!私が憧れ、待ち望んでいたWiiのリメイクがニンテ

ンドースイッチにやってきましたよ!

ということで、上リンク先のページからわかるWii DXの情報をもとに生み出した自分の

勝手な憶測を紹介していこうと思います!

(あくまでスターアライズとディスカバリーしかプレイしていない1ぱん(I'm a ぱん なの

で)のブログなので、そこはよろしくお願いします)

(Wiiの情報をもとにした憶測、つまりほぼネタバレのようなものがあります。ご了

承ください。)

 

その1 サンドとリーフ、悲劇の双子物語⁉

Wii DXでは、サンドというコピー能力が新しく出てきます。


                     

サンドはどことなくぼうしの雰囲気や技がリーフに似ています。そして、リーフが初め

て出てきたのはWii。……まさかッ!

  1. Wii発売前。ひとつの新コピー能力の技の案が採用される。しかしコピー能力のデザインが決まっていなかった。
  2. サンドとリーフのデザイン案が持ち上がる。だがしかし枠はひとつのためどちらか片方だけしか出られない。
  3. 考えあぐねた結果サンドがボツになり、リーフがWiiに出ることとなる。
  4. ボツとなったサンドはそれ以降出ることはなく、忘れ去られた…はずだったッ!
  5. なんと、WiiのリメイクであるWii DXへのサンドの出演が決まったのだッ!
  6. そうして、サンドは生き別れの双子リーフと再会し、仲良しこよしで冒険するのだったッ…!

(4から急にテンション上がってる……)

って感じだったりして…ッ!しない…⁉…しないですよね………そうですよね………

(´・ω・`)<ショボーン

 

その2 K.B.アーマーはハルカンドラ製なのか?

実は、新コピー能力はサンドだけではないんです。なんともうひとつ、アーマーがいる

んです!ヾ(≧▽≦)ノ

……みなさん。みなさんは、アーマーを見てどう考えましたか?

「うわーっカービィがメカメカしいカッコイイ姿になってるー!楽しみー!」

と考えるでしょう。実際私もそうです。めちゃくちゃ楽しみです。ですがその後、こん

なことが頭に思い浮かんだまま、消えなくなってしまったんです。

「……アーマーのコピー元はハルカンドラ製なのか?」

と。カービィがコピー能力を扱うためには、コピー元がいなければなりません。では、

そのコピー元は何者なのか?まさか、ハルカンドラで生まれたロボットをカービィが吸

い込んでアーマーをコピーしているのか?と。

Wiiは初めてハルカンドラという惑星が公に晒された作品ですからね。ついついそ

う考えちゃうんです。

上述リンク先のアーマーの紹介映像には、アーマーのコピー元であろうロボのようなキ

ラクターが出てきます。割と出てきてすぐにやられますが。……でも、ここでコピー

元が出てくるのはおかしいんです。

なぜならあの映像は、ステージからみて恐らくオニオンオーシャンだから…そう、オニ

オンオーシャンのある場所はハルカンドラではありません。ポップスターなんです。

いや、エッガーエンジンズの情報が今は出ていないので、もしやエッガーエンジンズに

もこのキャラクターがいるかもしれません……ああ!エッガーエンジンズが、エッガー

エンジンズの情報さえあれば!考察を進められるはずなのにぃ!

……次の公式からの情報に期待しましょう。それまでアーマー考察はお預けです!

 

その3 新登場あるか⁉どれが選ばれるのか⁉スーパー能力!

今作ももちろんありますスーパー能力!しかも、なんと変身や技発動時のモーションが

よりカッコよく、同時によりカワ(・∀・)イイ!!になっているのです!

……そういえば、今作ってあるんですかね?スーパー能力の追加。

「コピー能力を追加したから、このままスーパー能力も追加しちゃおう!」

って、なったりしてくれませんかね?

………ということで、もしスーパー能力が追加されるならどのコピー能力が選ばれるのか

を予測してみました!果たして誰が選ばれたのか⁉それではご覧ください!デデドン!

 

そう、ウォーターです!

スーパー能力の共通点って、敵キャラを倒したときスカッとすることだと思うんです。

そして、私は考えました。スカッとするためにはなにが必要なのだろうと。考え抜いた

結果、私は倒すときのテンポのよさが大事だという結論に至りました。

それを踏まえて、Wii DXに登場するであろう能力を見比べてみました。

そうしたら、「ウォーターの波乗りがやっぱりテンポがよくていいなあ」という考えに

なったんです!

コピー能力のウォーターよりも、威力や波の大きさを大きくすれば…スーパー能力にす

れば、無敵キャンディのようにスカッと敵キャラを倒せて、もしいつかスーパー能力人

気投票があったとしても、ソードとも渡り合えるようになるかもしれないと!そう私の

直感が言っています!

流れ星さん~!私の、ウォーターのスーパー能力化のお願いを叶えてください~!

 

おまけ:カービィの境界線について

コピー能力についてアレコレ調べてみて、

カービィってやっぱり、「カワ(・∀・)イイ!!カービィ」と「カッコイイカービィ」の境界線

が明確にある気がするんです。

カワ(・∀・)イイ!!カービィは、ゲーム内はもちろん、グッズやカービィレストランなどな

ど、現実世界の中での活動も頑張っているイメージです。恐らく、カービィのメインは

こっちですね。

カッコイイカービィは、ゲームの外どころか中にも基本的に出てこないイメージです。

あきれかえるほど平和なはずのプププランドが、危機…それも本格的なものに晒されて

いるときだけ颯爽と登場し、颯爽と危機をかたづけて、あっという間にカワ(・∀・)イイ!!カ

ービィへとバトンタッチして自分は立ち去る、みたいな。個人的にはそういう風に感じ

ます。

 

カワ(・∀・)イイ!!とカッコイイ、どちらもカービィ、なんでしょうけれど。どうしても全く

違うように見えてなりません。

……全く違うように見える、んですが。なぜか、私はカワ(・∀・)イイ!!もカッコイイも、ど

ちらも大好きなんです。ウィスピーウッズの木にもたれてお昼寝している君も、どれだ

けダメージを負おうとも勇敢に敵に立ち向かい続ける君も、どちらも同じぐらい大好き

なんです。……奇妙ですね。まあ、そういう奇妙さをも、私は愛しているのですが。

 

これからも、星のカービィ愛をみなさんに

伝えるべく頑張りますっ!(*^▽^*)