にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

星のカービィWIii DXが(゚∀゚)キタコレ!! マホロアランド編

(この記事にはうんざりするぐらいのネタバレが含まれている恐れがあります。

同じカービィにわかの方は、もし見るのなら覚悟をして見てください。

 

こうかいしませんね?)

 

 

 

マホロア始動!夢のわいわいマホロアランド

www.nintendo.co.jp

………はい。

カービィ一同が頑張って船のパーツやらエナジースフィアやらを集めている間、マホロ

アも頑張っておもしろいテーマパークをつくっていました。

その名は「わいわいマホロアランド」

こんなものつくってるひまがあるならパーツ集め手伝ってよマホロアへの感謝を胸に、

さあ概要を紹介しましょう!

そしてアレコレ憶測でも述べていきましょう!!

 

その1 恐らく純粋に楽しいアトラクション!

Wiiの頃にも、マホロアの愛船ローア内にアトラクションがいくつかありました。

「一撃!手裏剣道場」「ガンガンバスターズ」

それから、果たしてアトラクションにカウントするべきなのかはよくわかりませんが、

「チャレンジステージ」もありましたね。

topics.nintendo.co.jp

それがなんと、Wii DXになるにあたって10種類になりました(なおチャレンジステージ

も別途でついている)!!!!

Wii時代のアトラクションも、Wii時代のものをリメイクしたアトラクションも、古きよ

きアトラクションも、あるいは全く新しいアトラクションも、ぜんぶぜんぶあります!

好きなだけ遊べます!!

 

しかもなんと、「刹那の見斬り 百」というオンライン対戦ゲームがあるのです!

刹那の見斬りが初めての方、ぼちぼちな方、自信のある方、みんなで家の外へと(もちろ

んインターネット上で)飛び出して、楽しく見斬り合いましょう!!!

 

………ああ、マホロア。純粋につくってくれてありがとう。

ほんとにもう、なんにもしないでね?

「実はわいわいマホロアランドには窓からロケットランチャーをぶっ放せる機能がある

んだヨォ」なんて言わないでね?

某ノヴァもどきみたいに宇宙へ飛び出さないでね?……ね?

 

その2 愉快に便利にそしてカオスに!おもしろ便利なおみやげ!

(↑の画像、ワドルディがいるけれどわいわいマホロアランドで働いている従業員ですかね?ワドルディに迷惑をかけたらめっですよ、呪!しちゃいますよ、イカサマタマゴ。)

アトラクションを遊ぶと、スタンプラリーにスタンプが押されていきます。

それをためてためてためきると、すてきなおみやげがもらえるのです!

 

ひとつは「おみやげアイテム」。

自由に持ち運べる便利アイテムです(ラスボス戦で使えてほしいなあ)

そして恐らくですが、マキシムトマトやクラッカーなどが好きなだけ持って行けます。

ゲームバランスぶち壊れそうでちょっと怖い………(^▽^;)

 

もうひとつは、「なりきりおめん」!

文字通り、過去作品のカービィキャラクターになりきれるおめんです!

……ふと思ったんですが、メタナイトメタナイトのおめんをかぶせたらどうなるんで

しょうか?

メタナイトメタナイトになりきるというカオスな事態になるんでしょうか?

もう↑の画像の時点でカオスなのに………

その3 正直者()な支配人!マホロア

わいわいマホロアランドの創設者にして支配人にして邪悪の権化マホロア

話しかけたら、冒険に役立つ情報や、わいわいマホロアランドにまつわる情報を、イン

ターネットにつながっていればアトラクションのスコアの世界記録や、世界中のプレイ

ヤーの情報について知れます。

 

……まあ正直、私のお目当ては前述の情報じゃあないんですよ。

マホロア自身について、あるいはハルカンドラについて知りたいんです。

Wii DX。ありとあらゆる要素がWiiに比べてデラックスになりました。

つまり、考察要素もデラックスになっているに決まっていますよね?

マホロアがなにを語る、もしくは騙るのか。まあとにかく、期待しかありませんね!!ヾ(≧▽≦)ノ