にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

メタナイトの甘党の歴史~前編~

 

二次創作でよくネタナイトにされているメタナイトだが……

メタナイト。それは、公式ではクールな孤高の騎士(きらきらきっず除く)です。

カービィによく剣での勝負を挑み、そして仮面を割られます。

そんなとてつもなくカッコイイ騎士(仮面を割られることは果たしてカッコイイのかは疑

問ですが)ですが、マンガやアニメや二次創作など、ゲーム以外のところではよくおもし

ろおかしくネタにされます。

アニメでは

「滅相な、私は陛下の忠実なしもべDEATH!」

「いよいよ私もレア物か…」

とアレコレ迷言を言っていますし、

マンガだと『も~れつプププアワー!』を筆頭にキャラ崩壊しまくりますし、

二次創作はもはやクソコラ以外の何者でもありません。

メタナイトは、ゲーム以外では基本的にネタナイトが目立つキャラクターだったので

す。

 

メタナイトのイメージを壊したパフェ

ですが、それでもなお公式はメタナイトのクールさを伝統のようにていねいにていねい

に守り続けていました。

メタナイトを世界一カッコイイ一頭身にしていました。

しかしっ!ある日突然、そのイメージを、なんと公式が直々に壊す出来事が起こったの

です!!!!

 

ある日、なんと公式がカービィカフェのホームページを開設してくれました。

新作メニューに全国のカービィファンの心が躍ります。

おいしそうなメニューたち、ああ、見るだけでよだれが出る……

ん?これは、一体?

 

       

メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」

それは、メタナイトがクールで孤高で辛党っぽそうな騎士というイメージをことごとく

破壊しました。

そう、メタナイトは夜な夜なこっそりとパフェを食べるほどの甘党だったのです!

 

関東にも届け!メタナイトのリアル!

しかし、パフェはあくまで大阪だけのメニューでした。

このままでは、日本中にメタナイトの甘党を響きわたらせることができないかもしれま

せん。

メタナイトは喜ぶでしょうが。

だがしかし!パフェを出した公式は、メタナイトのクールなイメージの完全崩壊のため

の計画を、よりしっかりと練りあげていたのです。

 

       

メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート

起きがけからアフォガートを食べるメタナイト

もはやアフォガートに溺れていると言っても過言ではないでしょう。

……朝晩ずーっと甘いもの食べて、グルメフェスと化したり虫歯になったりしないので

しょうか。

 

夢の泉のアンサースイーツ⁉

星のカービィ 夢の泉の物語」にて、メタナイトカービィにおもむろに無敵キャン

ディをあげていました。

私は、なぜメタナイトが敵であるはずのカービィへキャンディをあげたのか、ずっと疑

問に思っていました。

ですが、あるスイーツのおかげで、自分なりの仮説を立てられるようになったのです。

 

無敵キャンディは元々、マントの中に大事に大事にしまい込んで、こっそりどこかでお

いしそうに食べていたのでしょう。

ですがある日、メタナイトは無敵キャンディなどでは舌を満足させることができなくな

ってしまいました。

メタナイトは考えあぐねいた末、あるものを無敵キャンディの代わりにしまうことをひ

らめきます。

メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ

この素晴らしい甘みには、メタナイトもにっこり。

これでもう無敵キャンディはいりません。

ですが食べないままハルバード内に残されている無敵キャンディがたくさんありまし

た。

自分の手で、自分のために手に入れた無敵キャンディですから、きちんとみんなにあげ

て在庫処理しないといけません。

そうしてあっちこっちへ無敵キャンディをクリスマスのサンタのようにばらまいていた

ら、それがたまたまカービィの手へわたった………

っていう感じじゃあないですかね⁉

(あくまでも家主の勝手な考察です)

 

まだまだメタナイトの甘党暴露は続く……

……メタナイトの甘党の歴史は、まだまだ終わりません。

メタナイトはなんてったって、世界一カッコイイ…否、世界一甘党な一頭身なんですか

ら!

メタナイトの甘党の歴史がまた、ぱんによって綴られるのを、お楽しみに………