にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

「ニンジャ」ってすごく強くないですかね?

Wii DXでニンジャを使って思ったこと

       

Wii DXを最近プレイしました(ちなみにブログ更新が遅れたのはWii DXと妖怪のせいで

す)。

その中でも、私が新コピー能力を差し置いて特に気にしていたのは、Wii時代に栄華を

極めたコピー能力の「ニンジャ」でした。

最初っから、

「いやーニンジャってWiiのときネットですごく強いって言われてたし、実際にスタア

ラで使ってみてもすごく強かった(プラシーボ効果もあったのかもしれない)し、Wii DX

でもすごく強いのかなあ?」

と思っていました。

………結論から言いますね。

どう見ても強かったです本当にありがとうございました。

 

ニンジャのみだれ花ふぶき強すぎるだろ!

「サンドとアーマーを差し置いてニンジャを選ぶってどうなの?」

と皆さんは思うでしょう。

なので、とりあえずニンジャの中でも個人的にオススメな技とその魅力を書いていきま

す。

seesaawiki.jp

(全部の技は↑リンク先で見れます)

  • いあいぬき
  • みだれ花ふぶき
  • はたきぎり~かえし4れん
  • いづなおとし

ちなみに、この中でもみだれ花ふぶきが個人的に一番好きです。

ニンジャ最強伝説といえばはたきぎり~かえし4れんでしょうが、どうしても敵キャラ

へ近づいて攻撃するのは発動が少しやりづらくてめんどうくさい勇気がいります。

でも、みだれ花ふぶきは近づくとか関係なく発動できるのでラクチン近づかずに攻撃で

きるので安心です!

………決して、敵キャラへと突っ込んでいく戦闘狂ではありませんからね?ね?(圧)

 

おまけ:Wii DXのプレイ進捗

Wii DXは、エコーズエッジの原田さんをニンジャで倒し終わった直後です。

イマドキの人間は(YouTube視聴とかSims4とかまいまいまいごえんとかで)忙しいので

す!