にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

おまめを食べて、夢をみて。

節分なう

                   

昨日は節分でしたね。(#^.^#)

実は昨日、節分ってことで恵方巻とおまめを食べたんです。

恵方巻を食べるときはもちろん、まずは恵方を調べて、家の方角もきちんと調べまし

た。やっぱり恵方巻恵方を向いて食べたいですから。

今年の恵方は南南東でしたから、恐らく南南東であろうところ(グーグルマップをもとに

どこが南南東なのか調べたので合っているかどうかはわかりませんが)を向いて恵方巻

食べました。

もちろん、しっかり黙って食べきりましたよ。

でも、でもですが。

間違えて願いごと考えないまま食べきっちゃいました!(;´Д`)

ああ、せっかくの願いごとチャンスが……もったいない……(-_-;)

私、そういうところがなんだか抜けてるんですよね………(^▽^;)

 

ちなみにですが、おまめはぱくぱく食べちゃったのですぐなくなりました。

私おまめは大豆よりも枝豆やスナップエンドウ派なのですが、やっぱり大豆も悪くない

ですね!

https://mognavi.jp/product/271352

↑食べたおまめ

 

おまけ:おじいちゃんおばあちゃんの場合

おまけなんですが、母方のおじいちゃんおばあちゃんは、恵方巻

「真っ二つにしてから」「しゃべりつつ」食べたそうです。

………ガッチガチのアウトですね。

でも長生きさえしてくれればなんだっていいんだぜ!

健やか、大事。( ゚Д゚)<ソレナー