にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

ダメナイトに分裂させてもらえたらいいのにね(切実)

テスト期間あるある~(白目) テスト期間あるある~!(瀕死) その1! (インターネット界で)失踪!!(皆さんは私がこんなことを言っている時点で投稿が めちゃくちゃ遅かった理由を察しているでしょう) その2! 絶命(死因:過労死)!!(肉体面ではそんなに死…

バンダイ&ローソンでカービィとか失敗するわけないよね

あああああいやあああかわいいいいい!!!! www.lawson.co.jp カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!! ローソンは行かんからこんなの知らなかったわ!初耳! ソフビ人形とか名前を初めて聞いたわ!でもほしい!月にちょこんと載ってるのが一番 ほしい!…

星のカービィWii DXとテトリスとのコラボが「あった(過去形)」

過去形でベリースマソ 4月21日(金)より、Nintendo Switch Online加入者限定ソフト『テトリス®99』にて、第33回テト1カップ「星のカービィ Wii デラックス コラボ祭!」が開催!イベントポイントをためて、『星のカービィ Wii デラックス』のスペシャルテーマ…

(Wii DXで気がついた)サブゲームあるある~!

※刹那の見斬りはすごく楽しいよ! 今日のサブゲーム紹介は『星のカービィ スーパーデラックス』に登場した「刹那の見斬り」!「!」が出たらすかさずボタンを押して、その速さを競うアトラクションだヨォ。本作では、最大4人での対戦もできちゃうヨ!…やっぱ…

ガバプレイヤーにエクストラは難しすぎる(現在1-1)

1-1で絶望させるのやめてよぉ!(切実) マホロアを強制成仏させました。 ……感想記事をとりあえず書きました。 なので、そのままエクストラをプレイしました。 ………絶望します(1-1)。 そのまま全てを諦めてマホエピへ逃げます。 マホエピで「俺TUEEEEEEE」ムー…

『星のカービィWii DX』のマホロア強制成仏を見届けた感想

お題「『星のカービィ Wii DX』をプレイした感想」 (この記事はできるだけネタバレなし(タイトルの時点でずいぶんギリギリだけどね)でお 送りします。) ひとまずひとこと 現時点での感想 ハイジャンプはどうだったの? おまけ:これからを大予想! その1 バ…

ひさびさにようつべ開いて秒で『ノートリアス』出てくるのずるい

(この記事は漫画版まいまいまいごえんの第6話-4までのネタバレが含まれている恐れが あります。漫画版を読んでいない方は、閲覧をお控えください。 こうかいしませんね?) すごく嬉しい!ですけど! うわああああああああああああまいまいまいごえん新曲だ…

『まいまいまいごえん』にハマってしまった件

まいまいまいごえんはいいぞ! (↑の画像はイメージです) まいまいまいごえんとは、「心の成長痛」をテーマにした、サンリオが手がける漫画・ ゲーム作品です。 テーマソングは「かいりきベア」さんの『カーニバルハッピー』という曲です。 他にも、「いよわ…

「ニンジャ」ってすごく強くないですかね?

Wii DXでニンジャを使って思ったこと Wii DXを最近プレイしました(ちなみにブログ更新が遅れたのはWii DXと妖怪のせいで す)。 その中でも、私が新コピー能力を差し置いて特に気にしていたのは、Wii時代に栄華を 極めたコピー能力の「ニンジャ」でした。 最…

カービィカフェ プチがカワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!

カワ(・∀・)イイ!!すぎるっっ!!! プチで出てくるスイーツは? カワ(・∀・)イイ!!すぎるっっ!!! 特報ですーーーっ!カービィカフェの新ブランド『Kirby Café PETIT(カービィカフェ プチ)』が誕生します!!カービィの世界を形にしたテイクアウトスイーツ専門店…

アイコンパーツが全部かわいくてプラチナポイントがゴリゴリ減る件

アイコンパーツはいいぞ! Nintendo Switch Online加入者限定ギフトに、『星のカービィ Wii デラックス』のアイコンパーツが、全4週の期間限定で登場!第2週目は「アーマー能力」や「おたすけマホロア」などがラインナップ!3月10日(金)9:59までの配信ですよ…

公式があからさまに暴露しててワロタ

(………この記事は、「星のカービィシリーズほんわかしていて、シリアスさや衝撃の展 開なんてない、みんなが優しいゲームだ」と思っている方々にとっては、多大なるネタ バレとなる恐れがあるかもしれません。 こうかいしませんね?) ある日偉大なる公式様のTw…

「夢の泉の星こばこ」すっごいカワ(・∀・)イイ!!けど品切れで高くてああああああ!!!!(絶望)

HAL研さんと鶴屋吉信さんありがとうございますううう!(感謝) 高いし品切れああああああああ!!!!!(絶望) HAL研さんと鶴屋吉信さんありがとうございますううう!(感謝) /明日より店頭発売開始✨\京菓子「鶴屋吉信」×#星のカービィ「カービィの 夢の泉の…

メタナイトの甘党の歴史~前編~

二次創作でよくネタナイトにされているメタナイトだが…… メタナイトのイメージを壊したパフェ 関東にも届け!メタナイトのリアル! 夢の泉のアンサースイーツ⁉ まだまだメタナイトの甘党暴露は続く…… 二次創作でよくネタナイトにされているメタナイトだが…… …

星のカービィWii DXの体験版がとうとう発売されたなう

(この記事には、ニンダイとはまた別のネタバレが少しばかり含まれている恐れがありま す。覚悟を決めた上でお読みください。 こうかいしませんね?) Wii DX体験版が始まりましたが その1 友と夕陽と・・・体験版 その2 安定のドノツラ マホロアエピローグ …

あるキャラクター(ラスボス)について少しばかり語るだけ

(この記事には、多大なるロボプラのネタバレが含まれています。 どうか気をつけてください。 こうかいしませんね?) 十人十色の推し 星の夢。 傲慢で、人の願いを勝手に読み取って勝手に叶えようとするし。 スザンナをアナザーディメンションへ送っちゃう原…

星のカービィWIii DXが(゚∀゚)キタコレ!! マホロアランド編

(この記事にはうんざりするぐらいのネタバレが含まれている恐れがあります。 同じカービィにわかの方は、もし見るのなら覚悟をして見てください。 こうかいしませんね?) マホロア始動!夢のわいわいマホロアランド その1 恐らく純粋に楽しいアトラクション…

おまめを食べて、夢をみて。

節分なう 昨日は節分でしたね。(#^.^#) 実は昨日、節分ってことで恵方巻とおまめを食べたんです。 恵方巻を食べるときはもちろん、まずは恵方を調べて、家の方角もきちんと調べまし た。やっぱり恵方巻は恵方を向いて食べたいですから。 今年の恵方は南南東…

マホロアプレイアブル化なるか!?カービィWii DX!!

なんの根拠もありませんが………('ω')ノ (微ネタバレ注意!) この画像を見つけたんですが。 なんで意味深にマホロアが出てるんでしょうかねぇ? フェスティバルというただの1コピー能力のために、わざわざ特別そうな立ち絵用意し ます?でもHAL研なら平然と立…

たまごきゃっちゃとワドルディの口

たまごきゃっちゃで生まれるナゾ www.youtube.com YouTubeでふっと見つけた、この動画。 カービィとデデデ大王とバンダナワドルディとメタナイトが、たまごきゃっちゃという ゲームをして競い合っているだけの動画……なのですが。 カービィとデデデ大王は口で…

星のカービィWii DXでのハイジャンプの行く末についてアレコレ

ハイジャンプの評判は? ハイジャンプは弱いのか?~情報ソース~ ハイジャンプは弱いのか?~弱さの原因~ その1 DPSがダントツで低い その2 上にしかアタックできない Wii DXで返り咲くのか⁉ハイジャンプ! まとめ ハイジャンプの評判は? 私、たまにで…

星のカービィWii DXが(゚∀゚)キタコレ!! コピー能力編

とうとうカービィWiiがリメイク! その1 サンドとリーフ、悲劇の双子物語⁉ その2 K.B.アーマーはハルカンドラ製なのか? その3 新登場あるか⁉どれが選ばれるのか⁉スーパー能力! おまけ:カービィの境界線について とうとうカービィWiiがリメイク! www.n…

新築のかるぱんハウスへようこそ!

できたてほやほやのかるぱんのお家へようこそ! こんにちは。かるぱんです!(*'ω'*)名前の由来は、自分がぱんだからです!残りの理由 もあるけど…ないしょ!ヾ(≧▽≦)ノ 好きなものはパンよりもお米です! 「だったら名前お米関連にしたらよかったんじゃない?…