にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

『星のカービィWii DX』のマホロア強制成仏を見届けた感想

お題「『星のカービィ Wii DX』をプレイした感想」

(この記事はできるだけネタバレなし(タイトルの時点でずいぶんギリギリだけどね)でお

送りします。)

 

ひとまずひとこと

まず前置きします。

私は、『星のカービィWii DX』を完全にクリアしてはいません

ただ、「エクストラ」と「マホエピ」と「格闘王への道」を開放するまでやりきっただ

けです。

「いや完クリしてからブログ書けばいいじゃん!」

と思った方もいるでしょう。

その通りです!(;一_一)

 

現時点での感想

        

このゲームについてまとめると、全体的に楽しいゲームでした!

コピー能力もバランスがよく(一部例外あり)、どのコピー能力も遊んでいて楽しかった

です!

BGMも(プレイに夢中になりすぎてあんまり深くは聴けなかったけど)耳がリラックスで

きて落ち着けました(個人的に好きなのはスカイタワーとCROWNED(すごく王道だな

あ…)あたり)!

………我ながら語彙力がたりないなあ……(-_-;)

 

ハイジャンプはどうだったの?

karupan39.hatenablog.com

過去に書いた記事で、私はハイジャンプについてアレコレ書きました。

そして、

「ハイジャンプはきっと強くなって帰ってくるはずです(願望)!」

「ハイジャンプが弱かろうと私はハイジャンプを愛します!」

的なことを書き残していたと思います。

すみません。

私、たぶんですがハイジャンプを愛せません(切実)!

いや、あの、すみませんがまたしてもひとこと言わせてもらっていいですか?

デンジャラスディナーの、ハイジャンプを使ってエナジースフィアを手に入れなきゃい

けないステージが全部いけないんですよ!

ムズスギでしょアレ!

プレイしてみないとわからないでしょうけれど、アレはもう…ハイジャンプがキライに

なっても仕方ないと思います。_(:3 」∠)_<アノスフィアトルノムリデショ・・・

 

おまけ:これからを大予想!

はい、まあハイジャンプへの文句はさておき!

これからのWii DXはどうなるのかを大予想しちゃいまーす!

それではご覧ください!

その1 バルフレイナイトが出る!

       

二度あることは三度ある。

つまり、エクストラではランディアがボコられた直後、突如として蝶が現れてランディ

アのかぶっていた王冠を取り込み、バルフレイナイトが現れるのです!

もしくはマホエピのラスボスがバルフレイナイトとか、ですかね?

とにかく!絶対にバルフレイナイトは現れます。

きっとHAL研は、

「えっ、星のカービィといえば、真格といえばバルフレイナイトでしょ!確かにいっつ

もラスボスの前座だけどさ、あんな何回も何回も連続で出てたら真格代表といっても過

言ではないよね?」

とプレイヤーに言わせたいんでしょう(あまりにもひどい推測)?

だったら言ってあげましょう!

ルフレイナイトはいつまでも出続けるに違いない、と!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

その2 マホエピの舞台=ハルカンドラ?

 
マホエピについては、公式の予告ムービー見て知ってたんですけど。

マホエピの舞台は、荒廃した建物がたくさん建っていますよね?

公式は舞台のことを「異空間」と言っていますが、

アレって実はハルカンドラなんじゃないか、と私は考えています!

前作『星のカービィ ディスカバリー』では、カービィたちはディメンションホールから

異空間へ入り、そこを通ってエフィリンたちのいる新世界へとたどり着いていました。

もしかしたら、ハルカンドラでもディスカバリーのようにある日ディメンションホール

が開いて、そのときに異空間へ入ったまま取り残されてしまったハルカンドラの建物が

朽ち果てながらも残り続けているのではないのでしょうか?

これって、重要そうな、全く重要でなさそうな感じ、どちらもするんですが………

………まあ、詳しくはまた別の機会に………

 

おわり