にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

『まいまいまいごえん』にハマってしまった件

まいまいまいごえんはいいぞ!

(↑の画像はイメージです)

まいまいまいごえんとは、「心の成長痛」をテーマにした、サンリオが手がける漫画・

ゲーム作品です。

テーマソングは「かいりきベア」さんの『カーニバルハッピー』という曲です。

他にも、「いよわ」さんや「柊キライ」さん、「なきそ」さんなどといった豪華なボカ

ロPたちがキャラクターソングを手がけています。

………はい。嘘は一言もついていません。

でも、だとしたらなぜ、

「ピュアでキュートな作品をつくるサンリオ」と「闇深ダークネスボカロをつくるボカ

ロPたち」が同じ作品を手がけているのでしょうか?

「ボカロPのみなさんが光属性の曲をつくっている」……とふつうは思うでしょう。

………結論から述べます。

実は、

「サンリオが闇属性の漫画・ゲームをつくっている」

のです。

ちなみに、記事冒頭の説明をより詳しくすると、

「まいまいごえんとは、「心の成長痛」がテーマの、覚醒したサンリオが手がける地獄

のデスゲーム画・ゲーム作品です。」

になります。

………ありゃっ、この記事を見ているみなさん、まだまだ余裕そうですね。

「サンリオのことだし、どうせそんなにキツイ展開はないんでしょ?」

と、思っていますね。

サンリオの覚醒をなめてはなりませんよ、この作品は謎の遊園地でキュートなキャラク

ターが幼稚園児に…………

…………いや、よく考えてみたら油断させてジェットコースターを味わわせるのもいいな………

いや、もちろん、サンリオが覚醒してしまったとはいえ、そこまでキツイ展開にはなら

ないヨォ!

だから、みんな、ゆる~い気持ちで読むかプレイするかしてネ!

(この口癖星のカービィ好きじゃないとわかんないネタだよね)

 

おまけ

マジで、まいまいまいごえんはそこまできつくはない(ダンガンロンパ・UNDERTALE等

に比べれば)ですから、気軽に読むorプレイして!

(ちなみに推しはシンタくんとカナタくんとマモルくんとライオンさんです)

(いい曲だから、みんなもYouTubeでカーニバルハッピーを聞こう!)


www.youtube.com