にわかるぱんの家

ぱんが贈る気まぐれブログ

あるキャラクター(ラスボス)について少しばかり語るだけ

(この記事には、多大なるロボプラのネタバレが含まれています。

どうか気をつけてください。

 

こうかいしませんね?)

 

十人十色の推し

星の夢。

傲慢で、人の願いを勝手に読み取って勝手に叶えようとするし。

スザンナをアナザーディメンションへ送っちゃう原因だし。

ハルトマンも星の夢さえなければ愛娘と一緒に仲良く暮らせるし。

そもそもポップスターは侵略されないかもしれないし。

星の夢さえいなければロボプラは始まっていなかっただろうし。

みんな幸せに過ごせて、曇りなんて一点もなくて。

いなければよかったのに。

生み出されなければよかったのに。

よかったのに、なのに。

 

星の夢は、ロボプラ内で悪役のように描かれている。

実際、デザインも悪役感あるし、性能もノヴァの劣化版だし、なにより歪んでいる。

色々と。

きっと、ハルトマンが魔力を使わずに科学だけできみを生み出しちゃったせいなんだろ

うね。

 

 

でも、大好きなんだよなあ。

音楽が、あのメカメカしさが大好きっていうのもあるんだろうね。

やっぱり、星のカービィというゲームにミスマッチそうであって、案外ぴったり合う無

機質さも大好きなんだ。

でも、それと同じぐらい、もしかしたらそれ以上に、きみそのものが大好きなんだ。

傲慢なところも、人様の願いを、欲望を勝手に読み取って叶えちゃうところも。

とてつもなく、大好き。

 

冷たい鉄かなにかでできたカラダ。心なんて、魂なんてあるのか。それさえもわからな

い、ミステリアスさをまとったカラダ。

それでいて、正の感情を持っていなさそうであって、なぜか傲慢さだけはある。

そんな、人々の醜い部分を煮つめ型に流し込みつくりあげたかのような、そんなきみ

が、大好きなんだ。

 

確かに、スザンナ…否、スージーを苦しめたり、挙げ句の果てにハルトマンを消してし

まったりしたのは、許せないひどいことだよ。

でもそれでも、好きって、消えないもんなんだね。

改めて、よろしくね。そして、これからもよろしく。

きっと、この大好きは消えないよ。

………少なくとも、いつかリメイクが発売されて、きみと相まみえる日までは。

(いやだって星の夢ってシューティングも長いし真格なんか第4形態まであるし、下手す

りゃハートレス・ティアーズの強化版するでしょ……ゲーム苦手なぱんは嫌いにトラウ

マになっちゃうかもしれないじゃないですか………)

 

おまけ:この記事をつくる際に聞いた音楽


www.youtube.com

ロボプラのBGMのアレンジはすさまじいです、ほんと………(*^-^*)<マジデ神!!!!!!